山翡翠(やませみ)のブログ

ひとつなぎの大秘宝(毎日が夏休み)を探しています

【自己紹介】25歳会社員、現役の独身男性です。ひとつなぎの大秘宝(毎日が夏休み)を探しています。

f:id:yamasemi0:20180819171113j:plain

自己紹介

 「何故、大人は夏休みがないのか?」…18歳高卒で就職して気づけば25歳会社員。毎年、夏になるとこのワードが頭に浮かぶんですよね。今年は「平成最後の夏」と言う超カッコいい夏だからかな?この気持ちが強すぎる。

 「用水路でザリガニの捕っていたあの夏に戻りたい。」…仕事だの、上司だの、給料だの、貯金だの、こういう言葉はもう耳が痛い。好きな人と好きなことをして生きたい。ただそれだけ。ずっと毎日が夏休みで思春期の自分のままでいたい。

 「まあそんな暮らしが出来るのは生まれながら家がお金持ち、頭が良いやつ、才能があるやつだけ…だと思っていた。」…現状から何か変えるべく、普段行ったりしない本屋で様々な本を読んだ。そこには超普通の自分でもチャンスはあるんじゃね?って思える内容があった。

 「とりあえずブログでも書いて情報発信しよう!」…とあったので、このブログを書いているのが私、翡翠(やませみ)です。宜しくお願いします(笑)

 「目指せ、脱サラ。手に入れろ、ひとつなぎの大秘宝(毎日が夏休み)。」…これを目標に頑張りたいと思います。その頑張りを載せていけたらいいなと思います。

 

 

自己紹介 Part2

 ザリガニだの夏休みだの何書いているか分からない人の為に、気を取り直して自己紹介 Part2。18歳高卒で就職して気づけば25歳会社員、現役の独身男性です。住んでいる場所は関東圏の田舎でも都会でもない何とも言えない場所です。基本真面目なことは嫌いです。面白いことは大好きです。

 

 

おまけ

  いや~初投稿に時間かかりまくった(笑)どのブログを使おう?始まり、名前は?アイコンは?デザインは?こんな糞みたいな記事書いていいのかな?などなど。とりあえず三日坊主で終わらないように頑張ろう…。